イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2008(H20).03.22(土) 【夕食】【盆栽】

【夕食】
ちょっと早めの夕食に出る。
"Đinh Tiên Hoàng" にある『ホーチミン人文社会科学大学』の前を通りかかると偶然 "Desmond(デズモンド)" がバスから降りてキャンパスに入っていくところ。
声を掛けたらビックリしてた。

"Đường Phạm Ngũ Lão(ファングーラオ通り)" と "Đường Trần Hưng Đạo(チャンフンダオ通り)" が交差する手前の "Đường Yersin(Yersin通り)" に普段見かけない料理を提供している店があった。
立ち止まってちょっと見ると、食べているオヤジが『こっち座って食べろ』みたいなことをジェスチャー入りで言ってくる(意味は分からんが)。
大抵興味を持って見ていると客がよくこうしてエスコートしてくれる。
日本語で「安い」と行ってきた。
"Mì Xào Bò(牛肉入り焼きそば)"。
焼きそばというよりインスタントラーメンみたい。
写真の牛肉の下まで麺があって、かなりのボリューム。
確かに安い。
VND 16.000(本日のレートで約100円)。

2008.03.22(土) 牛肉入り焼きそば 2008.03.22(土) 夕食食べた飯屋

【盆栽】
本屋で盆栽関連が充実しているのが目に付く。
ベトナムでの本の出版数との相対で言ったらけっこう高い比率だと思う。
写真でも納まりきらなかったが、左の2段も別の盆栽の本。
"Đường Nguyễn Hữu Cản(Nguyen Huu Canh通り)" にも植物扱っている大きな店があったな。
『日本の企業が提供しています』ってブランドで売れば結構いけるかも。

2008.03.22(土) 盆栽の本 2008.03.23(日) 植物取扱店

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/31-a17535f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
