イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2008(H20).10.28(火) 【死んだ】

【死んだ】
10月初旬にダウンし、病院へ。
そこから治ったと思ったらまたぶり返したりの繰り返し。
朝、昨日のひどいせきとのどの痛みがおさまった。
と思ったけどなんだか変。
あまりに変。
大家さんにタクシー呼んでもらう。
隣の部屋の友人も付いて行こうかと言うが大丈夫だと答える。
"đường Lê Thánh Tôn(Le Thanh Ton street レタントン通り)" にある『ロータスクリニック』へ。
点滴受けた。
点滴なんて初めて。
病院から帰ってからがひどかった。
水も飲めない(体が動かないし、のども渇く感覚がない)。
こういう時に隣のヤツはいない。
もう何時間こんな状態なのだろう。
どうにか打開したくて薬を飲みたい。
でも薬を飲もうにも本当に体が動かない。
4種類の薬があるけど、薬をPTPシートから出すたび力いっぱい「オー!」と声を出す。
「はぁ、はぁ」と息を切らしながら錠剤を口に含む。
それの繰り返し。
映画でこんなのみたことあるぞ。
必死で生きようとする瀕死の兵士と一緒だ。
声が出るだけまだマシなのだろうが。
バカみたいだけど本当の話。
こんなひどいの初めてだ。
もちろんこのブログは数日後に書いたもの。
ホント、死んだ。

P.S.
ベトナムには『Lotus ~』っていうのがやたら多いんですがナゼかご存知の方いらっしゃいますか?

http://www.lotus-clinic.com/

2008(H20).10.28(火) ロータスクリニック

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/283-5bdb4464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
