イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

ハイランズ・コーヒーのケーキからネズミの死がい

普段はローカルなカフェを利用していますが、現地の人とは結構 『Highlands Coffee ハイランズ・コーヒー』 利用します。
ゴキブリが飛んできたり、でかいネズミが走り回ってたり、髪の毛がはいっていたりする場所で食事している私ですが、ちょっとこれはひきますね。

2008(H20).10.14(日) ハイランズ・コーヒーのケーキに入っていたネズミの死骸

[ハイランズ・コーヒーのケーキからネズミの死がい]
2008/10/14 11:07 JST配信

 ホーチミン市ビンタイン区の高級マンション「ザ・マナー」1階にあるハイランズ・コーヒーで5日午後に販売されたケーキの中から子ネズミの死がいが見つかった。外国人夫婦が購入して持ち帰り、約20分後にケーキと問題の死がいを店に持ち込んだ。

 この問題について、ハイランズ・コーヒーを経営するベトタイ・インターナショナル株式会社のデビッド・タイ社長は、「6日朝に幹部社員を集めて会議を開き、調査委員会を設置することを決めた。問題のケーキと同じ原料を使ったケーキをすべて破棄し、一時的に生産も停止した」と語った。このケーキは同市タンビン区のEタウンビル内の工場で生産したもの。保健省の食品安全衛生基準を満たし厳しい工程管理のもとで生産されており、タイ氏は「なぜこんなことが起きたのか分からない」と話している。

 また、問題のケーキを購入した外国人夫婦とはすでに和解しており、この夫婦はこの件に関するコメントを控えている。

http://www.viet-jo.com/news/sanmen/081013090804.html

『VIETJOベトナムニュース』より

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/247-b3e5b1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
