イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2008(H20).10.09(木) 【ダウン】

【ダウン】
一昨日から体の調子が悪い。
昨日のブログで夕方には回復した旨を書いた。 ※10月8日(水)の記事
あらら、今日も体が言うことをきかない。
こちらに来て食べ物にあたったりしたことはないが、ダウンしたことは数回。
長引くのは目に見えている。
だから今回はすぐに病院へ。
似たような症状で、前回7月25日(金)に行ったホーチミン市の1区にある "Family Medical Practice" へ行く。

先生も私のことを覚えていた。
前回、大したことないと言われ、トローチとイブプロフェンを処方してもらって終わり。
でもこの体の言うこときかなさと言ったら絶対普通じゃない。
今回ノドをチェックすると、異常の恐れあるとのこと。
説明を求めると、先生もちょっと困った様子。
英語で医学専門用語並べられてもよく分からん。
でも要はノドにバクテリアが存在している可能性があるとのこと。
検査することに。
しばらくして結果が出る。
ネガティヴ。
大丈夫だった。

結局トータル2時間近くかかった。
前回と同じ薬を処方すると言っていたが、渡されたのはトローチと鼻炎薬。
あれれ前回と違う。
まあ、いいか。
でもこれじゃ治るわけないな。
しばらくは体調悪いままだな。

2008(H20).10.09(木) Family Medical Practice
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/240-d9b35f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
