イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2008(H20).10.05(日) 【固定電話番号の変更】【今日のひとコマ】

【固定電話番号の変更】
今日から『ベトナム郵政通信グループ(VNPT)』の固定電話の番号の桁数が変わります。
現行の番号の前に「3」を追加します。
・ホーチミン市・ハノイ市 → 8ケタに
・他の都市 → 7ケタに
携帯電話に影響はありません。
移行期間中は旧番号でもつながるようです。
ちなみに10月19日(日)以降は新番号に統一とのこと(移行期間短かっ!)。

他の通信会社でも10月26日(日)より同様に番号が追加されます。
11月1日(土)以降は新番号に統一とのこと(さらに短かっ!)。
ちなみに追加番号は下記の通り。

EVN/テレコム → 2
VNPT → 3
VTC → 4 
SPT → 5
ベトテル → 6
FPTテレコム → 7

ベトナム在住および在ベトナム企業と取引のあるみなさまは気をつけてください。
でも私たちにはどの通信会社なんて分かりませんよね。
とりあえずつながらなかったら「3」を追加して、どんどん試すしかないのかな~。

2008(H20).10.05(日) VNPT

【今日のひとコマ】
大通りを裸足で歩く "Hạnh(ハン)"。
こちらの子は平気で裸足で歩き回る。

2008(H20).10.05(日) 裸足で歩くHanh
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/234-f9910ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
