イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

2008(H20).10.04(土) 【柔道の稽古】【賄い飯】【今日のひとコマ】

【柔道の稽古】
こちらへ来て7ヶ月(そのうち2ヶ月以上は日本だが)。
よく歩いてはいるが、トレーニングをしていないので体力が落ちまくり。
今日初めての柔道の稽古。
技は正直粗くて、細かい技術ができていない。
でもみんな身体能力高そう。
乱取やったけど強くて正直驚いた。
日本にいるとき「知り合いが柔道関係でベトナム行ったんですが、結構レベル高かったみたいですよ」と言われたことがある。
きちんとした技術を教えればもっと強くなりそう。

更衣室で師範の方とお話し。
私が生まれる前から柔道をやっているとのこと。
先生が「じゃ、先帰るから」と帰ろうとした。
私が柔道のお辞儀(武道によって微妙に違う)をすると、先生は握手をしようと手を出していた。
あっ!と思い、手を差し出すと、反対に先生がお辞儀をした。
まるでコント。

2008(H20).10.04(土) 柔道01 2008(H20).10.04(土) 柔道02

【賄い飯】
稽古後、よく行く飯屋の前を通りかかる(たまたま帰り道)。
とっくに閉店なのだが、私を見つけ話をする。
1人と話していたが、別の2人が上からおりてきた。
ちょうど2人は晩ごはんを取るところだったらしい。
甘えてご一緒させてもらいました。

2008(H20).10.04(土) 賄い飯

【今日のひとコマ】
賄い飯を食べている横でゴキブリと格闘する子猫ちゃん。

2008(H20).10.04(土) ネコとゴキブリ
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/233-ecfae126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
