イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

【中秋節(2008年)】

【中秋節(2008年)】
今日はベトナムの "中秋節(Tết Trung Thu)"。
今日本にいるので現地の雰囲気を味わえないのがちょっと寂しい。

2008(H20).09.14(日) 中秋節

[今年は9月14日 ベトナムの中秋節を楽しもう]

中秋節(Tet Trung Thu)の季節がやってきた。2008年は9月14日(日)(旧暦の8月15日)にあたる。他のアジア諸国と異なり、ベトナムの中秋節は子どもたちのための日。前夜には、ランタンをかかげた子どもらが街をねり歩き、子どものためにプレゼントを買う人も多い。そのため、祭祀用品を売る旧市街のハンマー(Hang Ma)通りには、様々なランタンやおもちゃが売りに出される。この時期にハノイを旅行する人は、ハンマー通り周辺で中秋節の雰囲気を楽しもう。

http://www.vietnam-sketch.com/north/alacarte/2008/09/005.html

『ベトナムスケッチ』より

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/209-4da7ead1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
