イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

【神戸出張3日目】

【神戸出張3日目】
時間に余裕があるので電車に乗って有馬温泉へ。

有馬温泉 ありまおんせん Arima Onsen 兵庫県神戸市北区 旧摂津国 01

日本有数の温泉地だけあって、駅前はこじんまりしていてもしっかり整備されています。

有馬温泉 ありまおんせん Arima Onsen 兵庫県神戸市北区 旧摂津国 02

公共の温泉施設「金の湯」。

有馬温泉 ありまおんせん Arima Onsen 兵庫県神戸市北区 旧摂津国 03

横には無料の足湯スペースがあります。
結構暑い日でしたが、混んでいました。
土日の寒い日は大変でしょうね。

有馬温泉 ありまおんせん Arima Onsen 兵庫県神戸市北区 旧摂津国 04

「金の湯」の横のお店で昼食。
ベトナムではおいしいそばは食べられません。

有馬温泉 ありまおんせん Arima Onsen 兵庫県神戸市北区 旧摂津国 05

駅からは少し離れた場所にある「銀の湯」。
「金の湯」にくらべ観光客が少ない。

有馬温泉 ありまおんせん Arima Onsen 兵庫県神戸市北区 旧摂津国 06

温泉寺、極楽寺、念仏寺、湯泉神社などを散策。

有馬温泉 ありまおんせん Arima Onsen 兵庫県神戸市北区 旧摂津国 07

数年前から良く見るご当地サイダー。
「ありまサイダー」は刺激が強くおいしい。
ウィキペディアの「有馬温泉」の項目には「サイダー(有馬温泉は日本のサイダーの発祥の地といわれている)」との記述が。
へ~。
でも同じく「サイダー」の項目には「日本のサイダーの発祥の地は横浜で、~」とある。
どうなんでしょうね。
ウィキペディアって明らかな間違いってかなりあるし。

有馬温泉 ありまおんせん Arima Onsen 兵庫県神戸市北区 旧摂津国 08

「有馬ビューホテル」の一部である温泉施設「太閤の湯」へ。
我々がよく行く「万葉倶楽部」と同じコンセプト。

有馬温泉 ありまおんせん Arima Onsen 兵庫県神戸市北区 旧摂津国 09

温泉に使って頭までリラックスしたのか、K社長に今月いただいた時計をロッカーに置き忘れてきた。 ※9/2(木)の記事
あわてて取りに行く。
と思いきや一緒に歩いていたK社長のシャツが裏表逆。
二人ともリラックスし過ぎた有馬温泉。
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/1235-3248d30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
