イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

ベトナム

【神戸出張2日目】

【神戸出張2日目】
天気予報では雨だったが、午前中に雲が少なくなっていく。

神戸 Kobe ANAクラウンプラザホテル神戸 01

ホテルの朝食ビュッフェ後に南京町まで散歩。
昔にくらべて南京町も多少は観光地っぽく整備されましたね。
阪神・淡路大震災前に南京町に来た時には私も含め横浜出身の人間はみな驚いていました。
「中華街」と聞いていたからです。
みんな最初は冗談だと思っていました。
横浜の中華街が当たり前だと思っていると「何だこれ」ってレベルですよね。

神戸南京町 Kobe Nankinmachi 02

こちょこちょ食べ歩きした後に「ギャラリー島田」の「石井一男展」へ。
K社長は絵画を購入したがっていましたが、全部売却済みでした。

Gallery Shimada ギャラリー島田 石井一男展 Ishii Kazuo 03
http://www.gallery-shimada.com/

北野の異人館街を散歩した後に昼食。
そういやここに限らず日本では「パワースポット」が流行っているようですね。

「パワースポット!」 神戸・異人館街に女性ら殺到

神戸北野異人館 Kobe Kitano Ijinkan 04

われわれが宿泊している「ANAクラウンプラザホテル神戸」のすぐ横から出ている新神戸ロープウェーに乗って「布引ハーブ園」へ。

新神戸ロープウェー ロープウェイ Kobe ropeway aerial tramway 05

大学生の時ここ来たな~。

神戸布引ハーブ園 つぬのびきハーブえん Kobe Herb 06

帰りはロープウェーではなく、遊歩道を使って帰る。
写真は「布引の滝」の「雄滝」。

布引の滝 ぬのびきのたき 雄滝 07

ホテルに到着後、ホテル内のスパ「アンサナ・スパ」でマッサージ。
歩きまわったので二人とも脚中心の「フット・ルース(Foot Loose)」90分14,700円のコースを選択。
「えっ!もう終わったの?」と思うほどあっと言う間でした。

アンサナ・スパ Angsana Spa ANAクラウンプラザホテル神戸 ANA Crowne Plaza Hotel Kobe 08

昨夜は神戸牛ステーキだったので、本日はB級グルメ。
歩いていて目についた「お好み焼き 小町」へ。
関西は安くておいしいものが多いですよね。

お好み焼 小町 旧居留地・大丸前、元町(阪神)、元町(JR) Komachi 09

メリケンパークまで散歩してホテルへいったん戻り。

神戸 メリケンパーク Kobe Meriken Park 10

神戸在住の人にあらかじめ聞いていたラーメン屋の「もっこす 総本店」へ。
夜中なのでわざわざタクシーを使う。
タクシーの運転手さんが「俺の友人の店の方がおいしいけどな」、「カレーラーメンなんてうまいぞ」と言ってくる。
とりあえず「次回機会があれば」と言って「もっこす」まで連れて行ってもらう。

もっこす 総本店 11

夜中なのにお客さんは多い。
私は「中華そば」を注文。
マズイとは言わないけど、とてもおいしいとは言えない。
K社長はつけ麺だったけど、これはまあ許せる。
何でみんなおいしいって言うんだろう?
単なる嗜好の違いとは思えないんだけど。

もっこす 総本店 中華そば 12

う~ん、納得行かない。
タクシーの運ちゃんの言っていたラーメン屋にすれば良かった。
最後がこんなんで、モヤモヤして仕方がない。
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/1234-8abcfaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
