イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナム

【ベトナムの良いところ】

【ベトナムの良いところ】
ベトナムについて単純に良く言う人は観光客か滞在して数か月しか経っていない人だけです。
長くいればいるほどイヤになるのが普通です。
とは言っても良いところももちろんあります(ただそれを100%以上ひっくり返すようなヒドイことが多すぎる)。

今日友人の家を訪ねる前にコンビニに寄りました。
店に入り飲み物を選んでいると、10代の店員の女の子が近づいてくる。
ペーパータオルを持ってきて、一言「汗ふいてください」。
店には私と彼女ふたりだけでしたが、もう一人の男の店員が戻ってきたら慌ててレジに戻る姿が印象的でした。

ローカルな店だとこういうことはあるのですが、チェーンの店でこんなことがあるとは正直驚きでした。
ベトナムでは10代の女の子がそれこそ倍以上の年齢の男性に対しても普通にフレンドリーに接してくれます。

でも日本人の接する多くのベトナム人女性というのは、金やその他にも目的が(100%とは言いませんが)あるので気をつけてください。

Circle K サークルK Lê Thánh Tôn レタントン レタィントン レタイントン
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/1223-da2f6459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。