イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

【自転車修理】

【自転車修理】
昨夜ギアチェンジ用のワイヤーが切れた。
それ以外にも調子悪いところがいろいろある。
1万円程度のMTBもどきでは仕方がないのかな。

日曜日だからなのか普段より混んでいる。
みな愛想は良くないけど、いつもどうすれば良いかとまどっているとすぐに誰か声はかけてくれる。
混んでいるけど、いつも対応してくれる兄ちゃんがすぐに作業に取り掛かってくれる。
15分ほどして完成。
「Cam on anh」と言って帰ろうとしたところ、タイヤがスムーズに回らない。
再び調整してもらう。
結局さらに15分。

ベトナムではこういこがよくある。
ベトナム人はいい加減に作業をしていなくても、ツメが甘いことが多い。

ワイヤー代 3,000 VND(本日のレートで約13円)、作業代 10,000 VND(約43円)。

107 Võ Thị Sáu, P. 6, Q. 3 Vo Thi Sau 107 Martin

本日ホーチミン市1区の青年文化会館で「ジャパン・ベトナムデー」が開催されている。 ※9/8(水)の記事
昨年は行ってみた。 ※2009/7/12(日)の記事
ちょうど帰り道だったが、入口見ても何か盛り上がっていないような雰囲気。
そのままスルーして帰っちゃいました。
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/1213-64544a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
