イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

【カメラ修理】

【カメラ修理】
このブログの写真のほとんどは「LUMIX DMC-FX37」で撮っている。
ちょうど一年前に日本で修理した。 ※2009/9/17(木)の記事
今年に入ってからレンズの真ん中にゴミが。
昼間の写真では分からないが、望遠にしたり、フラッシュを使ったりする状況ではゴミが写ってしまうことも。

ビックカメラの長期保証に入っているが、日本の場合はとにかく時間がかかる。
「3週間かかります」と必ず言われる(実際は2週間で帰ってくるが)。
それといつも言われるのが「これだと有償の可能性もあります」。
業者側のリスク管理のための言い回しだが、こっちは想定内の使い方しかしていないよ。
と言いながら前回は本当は有償修理相当だったのだけれど(無償でした)。

ベトナム人の友人に修理できる場所を教えてもらう。
かなりきちんとした店。
サービスセンターといった感じ。
修理工が何人もいる。
英語がきちんと通じる修理工がいて、説明してくれる。
1日預かることになるが、問題は値段。
500,000 VND(本日のレートで約2,158円)とのこと。
高っ!
もっとローカルの店だと安いのかな。
100,000 VND(約432円)以下で余裕だと思ったのに。

自分で分解できないこともないしな~(一回やったし)。
今度日本で修理に出すか。

カメラ ショップ 修理 サービスセンター
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/1212-528dc47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
