イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

【建国記念日&誕生日】

【建国記念日&誕生日】
今日はベトナムの建国記念日。
実は私の誕生日でもある。

朝に成田へ到着。
K社長と夕食をとる約束をしていたので、それまで個人的な用事を済ませる予定だった。
ところがフライト中は映画2本と「ネプリーグ」を観てた。
映画は「ベスト・キッド」と「告白」。
でも「ベスト・キッド」は舞台が北京で習うのもカンフーに変わったのに、「The Karate Kid(原題)」のままでいいの?
「告白」は私の中で期待が大きすぎたので、正直イマイチ感はぬぐえない。

そんなんで、まったく眠っていない。
せっかく真ん中の席一人占めだったのに。
結局家で昼寝してしまった。

本日のディナーはA部長も来ることに。
中目黒にある「AWkitchen」へ。

PASTA HOUSE AWkitchen 東山本店 中目黒 01
http://www.awkitchen.com/

なんとK社長から誕生日プレゼントということでOCEANUSのClassic Line、「OCW-T750TDE-1AJF」をいただきました。
ただ信じられないのが、なぜ私がこれを欲しいというのを知っていたかということ。
周りの人間にも言ったことがないのに。
「お二人は赤い糸でつながっています」って言った占い師の言葉がなんか理解できるような。 ※7/8(木)の記事
カッコいいでしょ!

Casio カシオ Oceanus オシアナス OCW-T750TDE-1AJF
http://oceanus.casio.jp/lineup/classic/ocw_t750tde_1ajf/

A部長からは置地廣場の箸をいただきました。
ベトナムでは100均の箸を使っていたので、非常にありがたいです。
モノには非常にこだわる私。
良い箸を「買おう、買おう」と思ってそのままの状態でした。
う~ん、何も言っていないのにバレてた。

置地廣場 おきちひろば 箸 はし

今回料理ははおまかせにしました。
K社長は「金に糸目はつけないんで」と一言。
質はもちろん、ボリュームもたっぷりでした(パン10個食べた)。

おいしいディナーに素敵なプレゼント。
ありがとうございました。

PASTA HOUSE AWkitchen 東山本店 中目黒 02
ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/1203-863c626c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
