イニシャルサイト ベトナム日誌 - Initial Site Vietnam Journal

ホーチミン市(サイゴン)在住の駐在員が、ビジネスだけでなくベトナム旅行や日常生活にも役立つ情報を現地よりお届け!


ベトナム

札幌D婚活シートで出会い、新婚さん始球式

『イニシャルサイトベトナム』のプロジェクトからスピンアウトして設立された『R's』主催の料理教室合コン 『R's kitchen』でも結婚したカップルが登場しているようです。
プロジェクト立ち上げ当時、グループ会社内の独身男女によるシミュレーションに私も参加しました。
下の動画はTBSの「サンデー・ジャポン」で取り上げられた『R's kitchen』です。
ベトナムでもこういったビジネスは当たると思います。


[札幌D婚活シートで出会い、新婚さん始球式]
(2010年4月4日14時26分 読売新聞)

札幌D婚活シートで出会い、新婚さん始球式
日ハム始球式でバッテリーを組んだ高岡夫妻=伊藤紘二撮影

 札幌ドームで4日に行われた北海道日本ハムファイターズと埼玉西武ライオンズの試合前に、結婚相手探しを応援しようと日本ハムが球界で初めて企画した「KONKATSU(婚活)シート」での出会いをきっかけにゴールインしたカップルによる始球式が行われた。

 ともに札幌市の会社員で、高岡尚紀さん(36)と絵里さん(34)の2人。昨年9月22日の西武戦の婚活シートで一緒に観戦して意気投合し、約1か月後から交際を始め、今月3日に同市豊平区役所に婚姻届を提出した。6月に同市内で挙式を行う予定だという。

 始球式では、絵里さんが投手、尚紀さんが捕手を務め、絵里さんの投じたボールを尚紀さんがミットでしっかりと受け止めると、会場全体から大きな拍手がわき起こった。尚紀さんは「まさか始球式を出来るとは夢にも思っていなかったので、すごく幸せです」と感激していた。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20100404-OYT1T00570.htm

『読売新聞』より

ベトナム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xinchaoisv.blog82.fc2.com/tb.php/1030-3144b0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
